社長のつぶやきBLOG

SEARCH

暖かくなってきました。

ここのところ暖かな日が多くなってきましたね。
今年は特に寒かった気がします。
でも、自分が子供のころは、近くの水田に水を張り
そこでスケートをやったのを思い出します。
今ではそのようなこともできないくらい平均気温も上がってますよね。
それだけ昔の方が寒かった。
今が暖かいんですよね。

いよいよ暖かくなってきました。
今日は傷んだウッドデッキの補修の下見してきました。
以前施工性の観点から、
2×4材に塗装をしただけの現場でした。
よく言われるSPF材です。
あまり耐久性は無いので、今回の交換材は私の好きなセランガンバツーで行います。
耐久性もあり、私の家のデッキもセランガンバツ材で作ってありますが、
色こそ変わりますが、全然しっかりしてます。
もう10年経ちますがお手入れの苦手な自分にとっては、最高です。
値段はお高いですが、私のように手入れが出来ない方にはおススメです。
5月の連休にはそのデッキで焼き肉が久しぶり家族で出来そうだって、
楽しみにされてます。

いよいよアウトドアの季節です。
ウッドデッキの製作もしてみましょう。